大切なお知らせ

プリンタのアイコン

業務用電気フライヤーご愛用のお客様へのお詫びと無償点検・修理のお願い

 

 日頃は弊社製品をご愛好いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、弊社が1988年(昭和63年)から2003年(平成15年)12月末までの間に製造しました下記の業務用電気フライヤーで、ヒーター端子部に蓄積した油の固形物と圧着端子の経年劣化による発煙・発火に至る可能性があります。
  お客様に安心してご使用いただくために、対象となる製品に付きましては無償点検・修理を実施させていただきます。
  該当製品をご使用のお客様におかれましては、ご使用を控えていただき、直ちに下記フリーコールまでご連絡をお願い申し上げます。
  ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
  何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

  なお、2004年以降に製造しました「電気フライヤー」については不具合ないことを確認しております。

2010年10月8日
ニチワ電機株式会社

無償点検・修理対象の製品の判断方法

ご使用の電気フライヤーに表示されている型式名をご確認下さい。
型式名は製品の側面または前面に表示しております。

対象品名 :電気フライヤー
対象型式名:SEFD−18
        SEFD−23
        SEFD−27
        SEFD−18W


無償点検・修理の受付

電話でのお問合せによる無償点検・修理の受付

フリーコール:
0120−218506
または、
079−568−0581(内線108)

「電気フライヤーの無償点検の件」とお申しつけ下さい。
受付時間:午前9時から午後6時まで(土・日・祝日は除く)


ご注意

お客様自身で、工具を用いての製品の分解等は、危険ですので 決してなさらないで下さい。

該当機種の対策処置

具体的な点検・修理方法は、以下のとおりです。

  • (1) 機器のヒーター端子部に蓄積した油の固形物の除去
  • (2) 圧着端子の交換
  • (3) 定期的な点検の説明